【40男】シンプルライフ??

「エクスプレッシブ・ライティング」気持ちを整理するため、文章を書いてメンタルを強化

20211001_靴を磨くのに、便利な道具

f:id:hokabeng:20211001214037j:plain

雨 最高20℃[-8]最低19℃[+1]

  • ネイビー モロヘイヤ混セットアップ
  • 水色 イタリアンカラー長袖シャツ@ユニバーサルランゲージ
  • ベージュ ノースリーブインナー@グンゼ

寒い。朝が19.5℃で、日中が17.5℃と気温が下がる1日だった。
ジャケットはもちろん、インナーを羽織ってきて正解だった。
こんな日でも、たまに半袖の人がいるから、驚く。

台風の影響か、雨は1日中かなり降り、風も強かった。
夜になると雨は止み、風が心地よい。
今日は18時半までの仕事が確定している日、17時以降は座って涼しいところにいた。
自席に戻ると、ほとんどの人が退勤済み。
金曜の18時半まで仕事する人は、仕事が趣味の人か、効率の悪い人しかいない笑。

 

緊急事態宣言が解除されたため、飲食店が21時近くまで営業しているのがありがたい。
以前の20時までの状況だと、強制残業の場合、最寄り駅の牛丼屋で食べるしか選択肢がなかった。
今日は、強制残業終了後、足早に職場を後にし、途中駅にある新しい飲食店へ向かう。

予定していたラーメン屋は、特製つけ麺で1,200円!具も少ないのに、高すぎる・・・
そこで後日行く予定にしていた、隣の中華料理店へ。
こちらも、八宝菜とユーリンチーのセットで1,280円。安くはないが、値段相応だろう。

しかし、八宝菜は最強の料理だと感じた。
まさに8つの宝の菜。バランスよくいろいろなものが食べられた。
そこにユーリンチーをつけて、タンパク質を補う。

 

帰宅後は、靴磨き。
先日、「ペネトレイトブラシ」「艶出しブラシ」を購入したので、早速使ってみる。
サフィール ビーズワックス ファインクリーム」がラクに塗れた。
艶出しブラシで磨くと、いつも以上にキレイに仕上がったような気がする。

 

道具って大切だ。何より、自分のものをメンテナンスするのも気持ちがいい。
ただし、ほどほどに。やりすぎも疲れてしまう。
月に1回、この程度のメンテナンスなら、楽しくできるし、キレイになる。

saphir-jp.com