【アラフォー】苦悩の日乗

「エクスプレッシブ・ライティング」気持ちを整理するため、文章を書いてメンタルを強化

自席にいないことが、一番のリフレッシュ

f:id:hokabeng:20220124195852j:plain

晴 最高11℃[+4]最低4℃[+4]

  • ステンカラーコート(インナー)+マフラー+手袋
  • MOONセットアップ+MOONジレ
  • イージーケアシャツ@ザ・スーツカンパニー
  • あったかインナー半袖@無印良品

土日が充実していたためか、仕事へのモチベーションは悪くなかった。
お休みが2名いたので、少々多忙ではあった。
皆が休まず出勤していることに、感謝である。
でも体調が悪いときは、ちゃんと休むべきだし、自分も休ませてもらおうと思う。

 

<職場で意識すること>

●”環境”を変える⇒自席にいない。別室で作業。
●体を動かす作業⇒アクティブレスト。
●深呼吸、外の空気、空を眺める

これだけで、だいぶいい気分で過ごせる。
とはいえ、やっぱり早く退勤したい笑。
ライフワークではなくライスワークだから、短時間で楽に稼ぎたい。

 

夕食は、週に一度食べるレバニラ炒め@ぎょうざの満洲
お腹も空いていたので、餃子6個迷わず頼む。
迷わず食べると、ウィルパワーを消費しないし、気持ちがよい。

洗濯して、カフェインレス珈琲を飲んでブログを書く。
いつもと同じ夜の過ごし方が、心地よい。
左目の痙攣は若干気になる。
やっぱり週末の4回が疲れているのかもしれない。