【アラフォー】苦悩の日乗

「エクスプレッシブ・ライティング」気持ちを整理するため、文章を書いてメンタルを強化

10℃未満でも、ウールコートは着れない?

雨 最高9℃[-4]最低6℃[+4]

  • 旧ステンカラーコート(INあり)@GLR
  • ウールジャケット@GLR
  • スビンコットンニット@GLR
  • あったかインナー半袖@無印良品
  • ホワイト スキニージーンズ@UNIQLO
  • ブラック スニーカー@ジャーマントレーナー

4月とは思えない寒さ。
この気温でも、季節感がないという理由で、ダウンが着れないのはつらい。
2年前も、3月下旬に雪が積もったので、花冷えということか。

 

ビジホで一泊。
部屋が広いと、快適に過ごせる。
特にユニットバス。セパレートでなくても、広ければ快適だ。

 

新ステンカラーコートの袖の修理が完了した。
いい感じである。
旧ステンカラーコートも、意外と袖が長かったのだなと思った。

春秋用に買ったコットンポリステンカラーコートをミドル丈にしたのだが、ロング丈の方がよかったかな、と悩んでいる。
ここ数日寒すぎて、このステンカラーコートの出番がないのも原因だろう。

ただ、ウールのステンカラーコートはロング丈。
どちらもロング丈だと使い勝手が悪そうだし、これから暖かくなってくれば、ミドル丈が動きやすくて使いやすいだろう。

マウンテンパーカーがいまいち好きになれないので、その代わりという意味合いもある。
それに合わせて、モンベルのライトシェルパーカを処分する予定だったが、クロスバイク乗るときは使うよなあ…

 

f:id:hokabeng:20220403193920j:plain f:id:hokabeng:20220403193929j:plain