【アラフォー】苦悩の日乗

「エクスプレッシブ・ライティング」気持ちを整理するため、文章を書いてメンタルを強化

2日連続アフター5の予定はキツかった

曇 最高24℃[+4]最低16℃[+2]

帰宅時の気温が20℃。

インナーなしのジャケットが一番快適な気温だった。
15℃まで下がってくると、インナーが欲しくなる。
25℃まで上がると、ジャケットは不要だ。

朝は16℃なので少し肌寒くてインナーが欲しくなる。
でも、日中は20℃を超えるので、インナーが不要だ。
職場で脱ぐパターンになるのだが、それも仕方ないのかもしれない。

 

火曜、水曜と、2日連続でアフター5に予定があった。
火曜は、都心で会食。
水曜は、地元で職場の若者と会食。

2日間とも寒かったこともあって、疲れがたまった。
どちらも21時半には帰宅していたが、やっぱり疲れたようだ。
横になれるいつもの予定とは違ったので、また疲れた。

今日は定時過ぎに職場を出て、早めに帰宅した。
18時には夕飯を食べ、スーパーでフルーツを買って18時半過ぎには帰宅。
ゆっくりとした時間を過ごしている。

 

今週は土曜まで仕事がある。
先週が8日連続の仕事。
今週は5日連続で仕事。
来週は3日のみの予定だ。

バランスの悪い配分が、疲れを増やす気がする、、、

 

二酸化炭素濃度測定器が届いた。
一人で寝ていても、寝室が朝方暑くなっている。
睡眠の質を上げるために換気と温度が大切とのことだった。
とりあえず一人暮らしのためか、800ppmは達していない。
二酸化炭素濃度はどれくらいなのか、気になる。