【アラフォー】苦悩の日乗

「エクスプレッシブ・ライティング」気持ちを整理するため、文章を書いてメンタルを強化

20210406_すき焼きは、お肉の質が肝だ

f:id:hokabeng:20210406195756j:plain

曇のち晴 最高15℃[-3]最低7℃[-8]

  • ネイビー スーツ@ザ・スーツカンパニー
  • ネイビー ジレ@グリーンレーベル
  • 水色 シャツ@ザ・スーツカンパニー
  • ネイビー シルクタイ@メーカーズシャツ鎌倉
  • グレー あったかインナー@無印良品
  • ネイビー ステンカラーコート(インナーなし)@グリーンレーベル

春から冬へ逆戻り

寒い。寒暖差が服装選びを難しくする。

今日は冬に近い仕様で仕事へ行ったが、朝晩はかなり寒く感じた。
日中も、窓が開いていると寒い。
でも、職場のデスクだと、少し暑いのだ。

家ですき焼きを食べる

美味しいお肉だと、幸せな気持ちになれる。

f:id:hokabeng:20210406200417j:plain

日常生活のパターン化を考える

今日は定時に退勤できた。これを当たり前にしたい。

無印良品で買い物。その後、ドトールで30分ほど寛ぐ。
手帳を書いて、本を読んで、軽くスマホ

この程度がちょうどいい。でも、いまブログを書いていると、全身に疲労を感じる。
今朝5時40分くらいに目が覚めたせいかもしれない。

体調管理は本当に難しい。考えすぎるからよくないのかもしれないが、欲望に任せて生活していると、コンディションは整わない気がする。

でも、ちゃんと身体の声を聞いて対応していれば、ベストなコンディションになる気もする。つい脳の声を聞いて欲望に基づいて動いているから、調子が悪くなるのかもしれない。

とりあえず、いま、眠い。。。