【アラフォー】苦悩の日乗

「エクスプレッシブ・ライティング」気持ちを整理するため、文章を書いてメンタルを強化

20210421_はま寿司に少々ガッカリする

f:id:hokabeng:20210421201825j:plain

晴 最高26℃[+2]最低15℃[+7]

  • ライトネイビー サマーライトシャンブレースーツ@ザ・スーツカンパニー
  • ネイビー ジレ@グリーンレーベル
  • 水色 シャツ@メーカーズシャツ鎌倉
  • ブラウン コットン混合タイ@メーカーズシャツ鎌倉

4月の夏日は少し肌寒い

今年、初めての夏日。
それを想定して、今年初めてインナーなしで仕事へ出かけた。
日中はまずまず問題なかったが、朝晩を中心にヒンヤリとした。

ワイシャツが直接肌に触れるヒンヤリ感が、暑い季節は心地よいが、まだ早かった。
4月の25℃と、6月の25℃は、やっぱり違う。
湿気もないからか、風が吹くと特に寒さを感じる。

ただ、冬に比べると暖かいし、夏に比べると心地よい。
適切な服装をチョイスできれば、一番心地よく過ごせる季節だ。
問題は、朝の一番寒い時間に出勤し、日中の一番暖かい時間から、夕方の微妙な気温の時間までを、外で過ごさなければならないことだ。

どこかを諦めるしかない。最高気温に合わせるか、最低気温に合わせるか。
人生は選択の連続である。
何かを選ぶことは、何かを諦めることでもある。

別室で電話番

こんなに快適だとは思わなかった。
電話はすぐに出たし、それ以外の時間は、一人のため快適そのもの。
普段、いかに周りに人がいることが、ストレスなのかわかった。

明日からも、できるだけ一人になれる空間に、身を置くのが良さそうだ。
本当に、周りに人がいることが、ストレスだ。
電車もできる限り空いている車両で、ゆったりと座りたいのだ。

17時からお酒を飲み、寿司を食べる

久しぶりに、はま寿司へ。
正直、イマイチだった。
提供されていないメニューも多いし、サイドメニューもお値段が高い。

一番ガッカリだったのはサラダ系のメニューがないことだ。
野菜がほぼない。これは、苦しい。
寿司と揚げ物、麺類を食べ続けるしかないのだ笑

ただ、17時からお酒を飲める幸せを味わうことができた。
食べ終わって、18時前に店を出ても、まだ外は明るい。
これがとっても幸せである。

楽天ポイントをフル活用できたことも、感謝である。
「よかった確認」をすれば、幸せに1日を終われる。
こうして、カフェインレスコーヒーを飲みながら、ブログが書けるのだから。