【アラフォー】苦悩の日乗

「エクスプレッシブ・ライティング」気持ちを整理するため、文章を書いてメンタルを強化

20210914_週末の疲れが出てきた

f:id:hokabeng:20210914201926j:plain

雨 最高26℃[-5]最低22℃[+1]

  • 水色 カッタウェイカラー長袖シャツ@メーカーズシャツ鎌倉 ※処分
  • ネイビー ジレ@グリーンレーベルリラクシング
  • ネイビー モロヘイヤ混スラックス@ザ・スーツカンパニー

眠りが浅いのが最近の悩みだ。寝ても疲れが取れない。
昨晩は23時頃に、気分を変えて北側の部屋で寝た。
やはり何度か目が覚めてしまい、やっぱり疲れは取れずに朝を迎えた。
眠りに期待し過ぎなのかもしれないが、元気に過ごせないのはつらい。

原因は考え出せばたくさんある・・・

  • 運動不足
  • 仕事のストレス
  • 私生活の不満足
  • 夜のスマホ
  • 食生活⇒タンパク質の不足
  • 風呂のタイミングと温度
  • ムアツふとんの硬さ
  • ベッドの高さ⇒床の方がよい?
  • 枕のフィッテイング
  • 寝室の温度
  • カーテン隙間の光
  • 老化現象

日中がつらい。めまい、頭痛、軽い立ちくらみ。疲労感。
こんなに疲れているのに仕事へ行く自分は、本当に偉いと思う。
他の人の感覚はわからないが、毎日が体調不良なのだ。

 

今日は定時に退勤したのだが、珍しく家に帰りたかった。
それだけ疲れていたようだ。
週末、あまり家にいる時間がなかったのが、影響している気がする。

<週末の反省>

  • 土曜午前、仕事。お昼にゆっくりランチしてしまった。
  • さらにザ・スーツカンパニーを覗いてきたので、帰宅が15時過ぎてしまった。
  • 土曜夕方、自転車で出かけた。(久しぶりに晴れたのでつい)
  • 日曜寝坊した。⇒疲れていたと思われる。
  • 日曜午後、出かけた上に、2回体力を消耗した。
  • 日曜夜、メーカーズシャツ鎌倉で、1時間以上かかった。
  • 日曜夜、帰宅が21時過ぎていた。帰宅後も、ゆっくりして0時頃寝た。

週末にやることを詰め込みすぎたようだ。
久しぶりに晴れたので、自転車に乗ってしまったり、ランチに時間をかけてしまったり。
もともとあった予定もあったので、ゆとりある時間がなかった。
ずっと家にいるのもつらいが、あまり多忙なのもつらい。

 

今週末は3連休であるが、土曜は仕事。日曜も午後から仕事と残念な感じである。
月曜日は、予定を入れるにしても少なめに、いや入れない方がいいかもしれない。