【アラフォー男子】の多分シンプルライフ

「エクスプレッシブ・ライティング」気持ちを整理するため、文章を書いてメンタルを強化

20210927_平日の楽しみ「行ったことのないチェーン店へ行く」

f:id:hokabeng:20210927205327j:plain

晴のち曇 最高24℃[+3]最低17℃[-2]

  • ライトネイビー シャンブレージャケット@ザ・スーツカンパニー
  • 水色 イージーケア長袖シャツ@ザ・スーツカンパニー
  • グレー タスマニアウール混スラックス@ザ・スーツカンパニー

ジャケットを羽織るのが、心地よい季節になった。
インナーがないと、朝晩は寒いが、日中は暑い。
職場に着くとインナーを脱ぎ、退勤前に着る。

 

今朝から、午前中にタンパク質を摂取することを意識している。
まず、朝食時にタンパク質の多い牛乳を飲んだ。
さらに、職場でバナナを食べず、プロテインバーを食べる。

昼食時も、いつも飲まない牛乳を飲む。
寝不足もあったが、そこまで体調は悪くなかったかもしれない。

 

サプリメントと整腸剤も飲み始めている。
ビオスリーHiと、「ビタミンD亜鉛」だ。
整腸剤については、いまのところ便の調子がよい。

 

夕飯には、今まで行ったことがないけど、入りやすいチェーン店へ。
他の楽しみも検討したのだが、お値段が高いので諦めた笑。
平日夜に楽しみ、いつもと違う予定があると、結構楽しい。

チェーン店じゃないと、外れたときのショックが大きい。
でも、全国チェーン店は、ほとんど行ったことがあるので、行っても面白くない。
「地元のチェーン店」くらいが、開拓するにはちょどいい。
大きな失敗はしないけど、そこそこ新しい経験ができるのだ。

1,000円を越える店はパスしていたが、そうするとどうしても限られる。
1日仕事しているんだし、1,000円台の楽しみならいいじゃないか、と思った。
これで元気になれるなら、安いものである。

 

人生、いつ健康に食べられなくなるか、わからない。
だったら、美味しく食べれるうちに、いろいろなお店に行ったみたい。
そうは言ったって、5,000円を越える店には行かないだろうから・・・