【アラフォー】苦悩の日乗

「エクスプレッシブ・ライティング」気持ちを整理するため、文章を書いてメンタルを強化

焼肉”ライク”ではなかった

曇 夏日 最高28℃[-2]最低24℃[+1]

  • ダークグリーン コットンTシャツ@GLR
  • ブラック ノースリーブエアリズム@UNIQLO
  • オフホワイト スリムフィットジーンズ@UNIQLO
  • ブラック ベリーショートソックス@UNIQLO
  • ブラック スニーカー@ジャーマントレーナー

昨晩は、23時過ぎまでYou Tubeを見て自由に過ごす。
その後、読書を少々して、0時過ぎにズボンを履かずに寝た。
久しぶりに熟睡できたようで、寝起きは悪くなかった。

風呂に早く入ったこと、23時など早く寝すぎないことが大切なようだ。
それでも夏バテなのか、趣味の運動のし過ぎなのか、疲れを感じる。
室内と室外の寒暖差も、体調に影響しているのかもしれない。

 

11時過ぎに家を出発。渋谷へ向かった。12時に到着。
ゆっくり過ごして、18時からエクセルシオールカフェバリスタへ。
こちらは”バリスタ”の名前がついており、グレードアップしているようだ笑。

久しぶりに飲んだ「ラテマキアート」がとても美味しかった。
ミルクの泡立ち加減が絶妙だった。
いつもブラックコーヒーしか飲まないのだが、夕方の一服には最適だ。
カプチーノ」よりミルクが少ないので、重たくならない。

夕食を食べに、「焼肉ライク」へ初訪問。
「いきなりステーキ」との比較記事を見て、行ってみることにした。
残念ながら、自分はあまり「焼肉」がライクではないことを思い出した笑。

  • 肉を自分で焼くのが、面倒くさい。(なら、行くなw)
  • 肉が”薄い”割に、お値段は高い。
  • 肉ばかり食べていると、飽きる。

タンとホルモンは、ステーキ店だと食べられないので、そこは満足だった。

ということで、「ペッパーランチ」が一番よい気がする。
「わくわくミドル」というセットだと、肉、ハンバーグ、目玉焼きが食べられる。
今度挑戦してみよう。でも、近所のカフェで食べるランチのステーキが一番好きだ。