【アラフォー】苦悩の日乗

「エクスプレッシブ・ライティング」気持ちを整理するため、文章を書いてメンタルを強化

平日休暇はこっそりと過ごす

晴のち雨 夏日 最高28℃[-4]最低24℃[-1]

  • ストライプ 長袖ニットシャツ@メーカーズシャツ鎌倉
  • グレー タスマニアウールスラックス@ザ・スーツカンパニー
  • ネイビー トートバッグ@グリーンレーベルリラクシング
  • ブラック ガムライトソール ストレートチップ@REGAL

ロッテリア

朝は、ドトールにするか箱根そばにするか悩んだが、初めてロッテリアへ。
正直、フードも店舗の雰囲気もいまいちだった。
やっぱりファーストフード店は、長居するのに向いていない雰囲気を感じてしまう。

スターバックス

その後、電車で移動して、TSUTAYA併設のスターバックスへ。
スターバックスはサードプレイスというだけに、やっぱり快適だった。
本も読めるので、午前中ずっと過ごしてしまった。

もつ鍋

散歩も兼ねて、グリーンレーベルリラクシングとジンズへ。

グリーンレーベルリラクシングでは、スーツをチェック。
ウール100%で芯材の入ったスーツもいいけど、重さが気になる。
ポリエステルを中心としたスーツも見た目は悪くないし、何より軽い着心地がよい。
重い服を着るだけでも、疲労は増えるらしい。
ポリエステルの品質が悪かった時代ならウールのスーツが優勢だったかもしれないが、今はポリエステルの質も向上している。
次に買う秋冬スーツは、軽いものをチョイスしてみようかと思っている。

ジンズでは、宿泊用のメガネを調整してもらった。
あと、新しいメガネを試着。黒いフレームも悪くなかった。
コンタクトだと目の負担も大きいので、職場が変わったらメガネに戻すことを検討している。

 

昼食は、天ぷらのお店と悩んだけど、もつ鍋のお店をチョイス。
待ち時間は長かったけど、味は美味しかった。ご飯を食べすぎた。

その後は、電車でふらふらと出かける。
結局、鎌倉まで往復したので、今日だけで130キロ近く移動した。
座れた時間も長かったけど、さすがに疲れた。
あと、冷房が寒い電車もあったのが辛かった。