【アラフォー】苦悩の日乗

「エクスプレッシブ・ライティング」気持ちを整理するため、文章を書いてメンタルを強化

スマホに頼らず歩くこと

人間ドック。1年に一度、身体のメンテナンスは大切だ。

同じ病院だと、比較しやすくてよい。
f:id:hokabeng:20240823222136j:image

 

旅行ほど無駄なものはない。

お金もかかるし、移動時間も必要。

荷物の準備もある。自分はバッグ1つでほとんど何も持たないけど笑。

 

長い休みはやることがなくなる。

1か月の休みなんてなくていいから、1週間に1回休めるとか、普段の仕事でもっと休めるようにしてほしい。

 

ということで、久しぶりに松本へ一泊二日で出かけた。

松本城が見たいなんて目的はない。

新幹線は高いし車窓が楽しくない。

特急あずさで2時間程度だから選んだ。

しかしインバウンドの影響か本当にホテルが高い。

一万円は軽く超えていく…きつい。

 

CoCo壱番屋の反省】

  • CoCo壱番屋は地元オリジナルメニューがあるようだ。
  • ルーの中に具をトッピングする。
  • 標準ライスの300gは多すぎる。

f:id:hokabeng:20240823222040j:image

 

【2日目の午前】

スマホに頼らず歩いて散策。

川のせせらぎが聞こえるステキなカフェを発見。

コーヒーも人生で一番美味しかった。

粉130グラムに80℃のお湯を150CC。悪い豆を選別し丁寧に焙煎したコーヒー豆。f:id:hokabeng:20240823222151j:image

 

お昼は山賊そば。写真に比べて山菜が少なかったのは御愛嬌かな。

f:id:hokabeng:20240823222202j:image