【アラフォー】苦悩の日乗

「エクスプレッシブ・ライティング」気持ちを整理するため、文章を書いてメンタルを強化

20210804_ペダルは漕ぐのではなく、回転させる

f:id:hokabeng:20210804231741j:plain

晴 最高35℃[+3]最低25℃[-2]

  • ネイビー 半袖Tシャツ@グリーンレーベル
  • ホワイト 感動ショートパンツ@ユニクロ
  • ブラック ベリーショートソックス@ユニクロ

在宅勤務。資料作成。
昨日は諸般の事情で終日外出しており、帰宅も遅かった。
朝の8時頃から30℃近かったので、在宅で働けるのは大変助かる。

在宅勤務の日は、精神的にも肉体的にも疲労が少ない。
良いことなのだが、眠気がやってこないという問題がある。
家にずっといるので、やることもなくなり、23時前には寝ようかなという感じになる。
だが、疲れていないので寝られないのだ。

そこで、18時前からクロスバイクで外出した。
最近マスターした、力を入れないペダリングで30分程度、8キロほど走る。
以前だったら、足が疲れていた距離なのだが、足への疲労が軽減されている。
力入れず、ラクに回転させる。特に戻ってくるときだ。
また、スピードも気にしすぎない。時速20キロ出ていなくたった問題ないのだ。

スタバに寄り、ついドーナツを食べてしまう。

f:id:hokabeng:20210804234006j:plain

 

幻想的な空に出会った。夕方から夜は風が心地よい。
往復1時間のサイクリング、気分転換の効果は抜群だ。
ただ、手首とか肩には力が入っているようで、少し凝っている。
クロスバイクでこの疲れだから、ロードバイクだともっと厳しいだろう。
あとは、やっぱりキックスタンド、欲しいんだよなあ・・・

f:id:hokabeng:20210804234015j:plain