【アラフォー】苦悩の日乗

「エクスプレッシブ・ライティング」気持ちを整理するため、文章を書いてメンタルを強化

やることリストよりやったことリスト

猛暑日 最高35℃[0]最低26℃[-1]

  • ライトネイビー半袖ポロシャツ@GLR
  • ブラックハーフパンツ@UNIQLO
  • ベリーショートソックス@UNIQLO
  • ブラックスニーカー@ジャーマントレーナー

昨日に引き続き猛暑日
昨日は、コットン半袖Tシャツにスマートアンクルパンツを合わせた。
電車内ではエアコンが寒いので、ジャケットを羽織った。

ハーフパンツで都内に出かけるのは気が引ける。
ホワイトジーンズはピタッとして暑いし、ちょっと時代遅れな感じがしてきた。
下半身がスラックスでキレイめなので、トップスはポロシャツではなくTシャツをチョイス。

 

昨日(土曜)は、午前中に家事をすませた。
昼前から趣味の時間。
想定以上に長引いて、20時頃終了。

スタバで久しぶりに甘いフラペチーノを飲んだ。
その後、ペッパーランチで遅い夕飯を食べ、ビールを買って帰宅。
ビールを飲みながらネットをやれば、激しい睡魔に襲われて、0時過ぎに就寝。

 

今日(日曜)は、珍しく寝坊して9時に目が覚めた。
読書ノートを書いて、11時半過ぎにクロスバイクで外出。
近所にある美味しそうなイタリアンのお店を初訪問。

結果は大満足。味もよかったし、大盛りでお腹もいっぱいだ。
12時過ぎからは予約客を中心に混雑していた。
早めに行ってよかった。

図書館で本を返却し、コンビニで証明書を発行。

夕方までは、自宅でネットをやったり、本を読んだり。
17時半になったら、再びクロスバイクで河原経由で床屋へ。

床屋では先客が3人いたが、理容師も4人いたので、そんなに待たず。
指名したい人にやってもらえて、ラッキーだった。

その後、久しぶりにボウリングを1.5ゲームやった。
イカリー食堂で、遅めの夕飯を食べ、クロスバイクで帰宅。

最近、月末の土日は予定が入らない傾向がある。
なぜかわからないが、少々寂しい。
今日も家のこととか、床屋とかできたけど、ちょっと物足りない。
昼から出かけるのはつらいが、夜に予定があってもいい気がする。

来週日曜夜は、予定が入りそうである。