【アラフォー】苦悩の日乗

「エクスプレッシブ・ライティング」気持ちを整理するため、文章を書いてメンタルを強化

【中華餃子チェーン店】何がおすすめ??特徴を活かして食べよう!!

曇のち晴 最高13℃[+7]最低1℃[-2]

「ステンカラーコート×ジャケット×カシミヤニット×シャツ×あったかインナー、EZYアンクルパンツ、マフラー、手袋」

寒い。とにかく寒い。廊下が寒い。風も強い。日本海側は寒波。大雪が続く。
緊急事態宣言、出ました。話題はコロナと寒波ばかり。

仕事は、不要不急な話に付き合ってしまい、気づけば定時はもちろん過ぎており、18時10分に退勤。18時27分の電車に乗るという、悲しい結末。疲れた。
休憩時間も少なく、一人で仕事できる時間も少なかったので、疲れたのだろう。
明日からは、パソコンを使わないときは、極力個室での仕事にしたい。 

餃子が好きだ。毎日餃子でもいいくらいであるw

f:id:hokabeng:20210107204600j:plain

ぎょうざの満洲

餃子がとても美味しい。皮に厚みと弾力があり、具もジューシー。焼き加減もよし。
お店の名前に「ぎょうざ」がついているだけのことはある。
炒めものも美味しいし、ラーメンもチェーン店にしてはなかなか。タッチパネルでの注文も助かる。野菜のグラム数が記載されており、健康にもいい。
から揚げも悪くなかった。ハズレメニューは今のところない。
そして、酒のつまみも意外と豊富で美味しい。

・残念
ペイペイ非対応。あとは税別価格のため、会計時、意外と高く感じること。店舗数が少ない。 

www.mansyu.co.jp

日高屋

店舗数の多さが魅力。ペイペイのキャッシュバックキャンペーンも対応している。
餃子はいまいち。なんか冷凍感が否めない。ただ、値段は安い。
あと、定食系も少し肉類が少なく、味が濃い。
そういえば、ラーメンは、ドーミーインホテルの「夜鳴きそば」に似ている気がしてきたw

・おすすめ
「おつまみ3品盛り」「タンメン」
この2つはボリュームあり満足度高い。野菜も食べれる。

hidakaya.hiday.co.jp

福しん

都内に何店舗かある中華料理屋。毎回もらえるサービス券が魅力。これで私は冷奴を頼み、タンパク質を食べています。
餃子は安いのだが、少し小ぶり。その分たくさん食べれるが、「ぎょうざの満洲」に比べると、なんか満足度が低い。

・おすすめ
「チャーハン」
安価でボリュームあり、満足度は高い。チャーハンの上に、お肉やエビがのっているものもあり、これもおすすめだ。
そして、おともラーメン。これが100円とお得だ。

www.fuku-sin.co.jp

餃子の王将

ぎょうざの満洲」へ行くまでは、一番餃子が美味しかったが、いまは2番手w
店舗数多いが、人気もあるため、混雑で待つのが残念な点。また、税別価格表示。

・おすすめ
「ジャストサイズメニュー」
これで、レバニラとかチャーハンとか餃子とか、何品も頼めるのが満足度高い頼み方。

www.ohsho.co.jp