【アラフォー】苦悩の日乗

「エクスプレッシブ・ライティング」気持ちを整理するため、文章を書いてメンタルを強化

20210822_仕事にも行きたくないが、やりたいことも見つからない悲しさ

f:id:hokabeng:20210822210455j:plain

曇 最高33℃[+2]最低25℃[+2]

  • ブラック 半袖コットンTシャツ@グリーンレーベルリラクシング
  • ホワイト 感動ショートパンツ@ユニクロ
  • ブラック ベリーショートソックス@ユニクロ
  • グレー スニーカー@パトリック

昨晩、1時30分過ぎに眠気に耐えられず寝た。
モーニン(カーテン自動開閉)を動かさず、どれだけでも寝てやろうと思っていたが、6時30分過ぎに目が覚める。
カーテンの隙間から光が漏れているためか、または正常な体内時計のおかげか。

眠気を感じつつ、何とか寝具を洗濯。
読書ノートも2冊分記入した。

 

f:id:hokabeng:20210822210504j:plain

すっきりは晴れないものの、晴れを待っていたらクロスバイクには乗れない。
昼食を食べがてら、クロスバイクで外出。
久しぶりのとんかつ、美味しくいただいた。

マスクをつけないで入店するおじさんが一人…
携帯電話のマナーと同じで、若者よりも年寄りの方が、マナー守れない人多いのはなぜだろうか?
お店の人も、対応に困るだろうなと思う。
とあるインフルエンサーは、餃子店にマスクつけずに入店して逆ギレし、ネットに悪評を書いていた。
とあるユーチューバーは、生活保護受給者の命を軽く扱う発言をしていた。
他者の気持ちを想像することのできない人は、今の自分の成功は、自分の力だけだと思っていて、成功できない人たちは、ただ努力が足りないだけだと思っているのだろう。

 

www.seiburailway.jp

西武多摩川線サイクルトレインの実証実験を利用して、クロスバイクを電車に載せて、武蔵境へ行った。
暑いこの季節には、冷房の効いた車内はありがたい。

 

f:id:hokabeng:20210822210817j:plainスタバで休憩して、再びサイクルトレインで近くの駅まで戻ってきた。
帰宅すると、シャワーで汗を流し、ビールを飲みつつ、ネットサーフィン。
その後、閉館前の図書館で本を返却し、借りる。

電車で移動して、床屋へ。
金曜の夜は混んでいたが、日曜の17時だからか、空いていてすぐにやってもらえた。
待つ覚悟で、図書館の本を持っていったのに、拍子抜けである。
まあ、よくあることである。そんなもんだ。

再びスタバへ。
ワンモアコーヒー券を利用して、110円でドリップコーヒーをいただく。
これは結構お得だなと思った。
あと、紙コップよりマグカップの方が量が多い気がするのは、気のせいだろうか?

夕飯は久しぶりの丸亀製麺
「ジョブチューン」で紹介されていたメニューをいただく。
釜揚げうどん、かしわ天、野菜かき揚げで580円とは驚きだ。

電車なら4分のところを、徒歩30分ほどかけて歩いて帰宅。
今日は満月。雲が少しかかる様子が美しかった。
日曜日でも仕事帰りの人が多数。お疲れさまです。
その分、他の曜日で休めていることを願います。