【アラフォー】苦悩の日乗

「エクスプレッシブ・ライティング」気持ちを整理するため、文章を書いてメンタルを強化

休むことの大切さ

晴、曇、小雨 最高12℃[-2]最低4℃[-2]

ラムズウールスーツ」

 

 

とはいっても、勤務時間はしっかり働いているわけだし、問題ないだろう。

時間外の仕事を、他の人に頼んだまでだ。
本当は、毎回頼みたいくらいだし、頼んでも勤務上は問題はない。
ただ、職場での風当たりが強くなるだけだw

でも、「人にどう思われるか、気にする必要はない」のだ。
みんなに好かれる必要はないし、できない。
だからといって、自分勝手すぎると、仕事に支障が出る。すると、別のストレスがたまるだろう。
大切なことは、「バランス」と「計画性」ではないだろうか?

計画的に休む。体調をみて、無理はしない。

月・金は、残業がデフォルトになっている。この状況を打開するには、頼むしかないのだ。毎回は頼めなくても、なるべく頼むようにしてみたい。
もうすぐ定時に退勤する大きな理由ができる。これを利用しない手はないのだから。