【アラフォー】苦悩の日乗

「エクスプレッシブ・ライティング」気持ちを整理するため、文章を書いてメンタルを強化

20210430_やりたいことは、見つかるではなく、見つけるのだ

f:id:hokabeng:20210501211805j:plain

晴 最高25℃[+5]最低14℃[-3]

  • ライトネイビー セットアップ@ザ・スーツカンパニー
  • 水色 シャツ@メーカーズシャツ鎌倉
  • ネイビー シルクタイ@メーカーズシャツ鎌倉
  • グレー あったかインナー@無印良品

出勤時は許せる範囲だったが、朝から日差しに暑さを感じた。
職場に着くなり、インナーを脱いだが、それでも上着を着ていると汗ばむ陽気であった。
マスクの影響もあるだろうし、昼前に廊下を走り回ったせいもある。

 

前向きなつぶやきをするTwitterアカウントを見つけた。
Twitterは、どちらかというと愚痴とか不満をつぶやく傾向があると思っていた。
だから、それを見ていると、「同じ苦労している人がいるのか」という安心感と同時に、仕事や労働環境への意欲が低下する。

もちろん、何も考えず、現状に満足してしまう思考停止にはなりたくない。
でも、マイナス面ばかり気にしていても、現状は変わらないのだ。
時には愚痴も必要だけど、人の愚痴を見ているなんて、飲み会で愚痴を聞かされているのと同じだ。

 

で、GWである。「不要不急の行楽」が話題になっているようだが、人生なんてそもそも不要不急だ。
本人にとって必要だから行楽に行くのである。言葉選びは慎重でないと。
自分は、そもそもやりたいことがないのだが。そこに問題あり。

出かけるのも、準備とか面倒なんだよな笑
「平日と違うことをして脳を休める」
となると、何がいいんだろう。知らない街で珈琲を飲む。とか。
旅行がいいんだろうけど、気軽な感じで行きたいなあ。

r25.jp