【アラフォー】苦悩の日乗

「エクスプレッシブ・ライティング」気持ちを整理するため、文章を書いてメンタルを強化

歯の治療が一段落

雪のち晴 最高12℃[+6]最低2℃[-1]

  • ネイビー ウールステンカラーコート@グリーンレーベルリラクシング
    (カシミヤマフラー@グリーンレーベルリラクシング)
    (手袋@ハリスツイード
  • ネイビー REDAスーツ@ザ・スーツカンパニー
  • ブルー ビエラヤーンクルーネックニット@ザ・スーツカンパニー
  • あったかインナー@無印良品
  • あったかタイツ@無印良品
  • マンティス2@アークテリクス

昨日から使い始めたタイツとほっかいろ。やっぱり暖かい。
都内にも出ないし、お店に行く機会もないので、暑すぎる場面もない。
サンドラッグへ行ったついでに、貼るほっかいろを10枚購入した。

 

歯医者の治療が一段落。
詰め物を装着して、終了した。
2つ目の銀歯が生まれてしまったが、奥歯なのでよしとしよう。
何より染みなくなったので、ビールが美味しく飲める笑。

身体も40年使ってきたから、そろそろ多少のガタが出るのはやむを得ないだろう。
電車とか車とか家で言えば、40年前のものは、かなりボロくなっている。
そう考えると、人間のほうが、モノより丈夫?なのかもしれない。

とはいっても、若くはないのだ。
老化することに対抗するのではなく、受け入れる。
苦しみは、痛みに抵抗することで生まれる。
「老い」という事実に「抵抗」せず受け入れることを心がけたい。

便利な時代になって、経年変化とか古びていくことへの違和感を感じてしまう。
また、何でもできる気がしてしまう。その油断がケガにつながったりする。
不便な時代の方が、うまくいかなくても当たり前だった気がする。

世の中の進化は早すぎるが、人間は狩猟時代と大して変わっていないのだ。

【今、面白くてどんどん読んでいる本】